テレビ番組


春と秋は番組改編期で、特に今の時期は年度が変わるために特別番組の放送や、放送帯が違うことはあるけど、特に今回はコナンの曜日移行を初め、放送時間帯の大きな変更が多いような気がする。特に読売テレビでは平日の夜は生放送番組?か何かを専属で取り持つらしいから、従来の番組はかなり肩身狭い場に追い込まれる形になるのかも。まぁ、コナンは何だかんだ言っても人気が高いからそこそこいい時間に残れたように思うけど。


まぁ、テレビの放送時間が変わると慣れるまでは絶対頭が混乱するんだよな。大概は前の時間が頭に染み込んでるから録画予約したり、新しい放送日に気付かないと悲惨なことに。まぁ、それも一つや二つならまだしも、読売の番組のように大きく変更されると多くの番組を見てる人にとっては大変そうでつね。結局、コナンとヤッターマンもついこの前にアニメ7として合体したのに、全く違う時間帯に分割。まさにセパレート・ウェイズ。(なにゅ)