岩田さんのデビュー日


2月23日はさゆりんこと岩田さゆりのデビューシングル「空飛ぶあの白い雲のように」が発売されてから5年が経つ日と言うことで。まぁ、活動を継続していれば節目の年になるはずだったと。岩田さんもデビュー時はかよわい雰囲気だったのがベストをリリースした頃にはしっかりした大人っぽい雰囲気になっていてさすが成長した姿を見せているなって感じた部分があった。まぁ、金八での役柄ってのもあったのかもしれないけど、言い方は悪いが最初の印象としてはいじめられっ子のような感じの雰囲気があったし。


それにしても当時の岩田さんの歌手デビューは多くのレーベルが誘致を狙っていて、争奪戦を制してGIZAが獲得することとなったようなのに最終的には活かせないってのはやっぱりGIZAならではだなと。まぁ、本人が歌手をやりたかったのかどうか分からないし、お世辞にも歌が上手いとは言えなかったけどそこまでして獲った限りは育てろよと思うんだが。結局そういうのだとビジュアル評価なのかってこともなるし。まぁ、岩田さんはそれまでも金八等の女優で大きな活躍をしていたし、アーティストとしては不本意な結果になってしまったけど、これからもその更に成長した姿を見せてくれることを楽しみに待ちたいところ。