BBMベースボールカード2ndバージョン(08年)


ネタもないのでちょい久し振りにまたBBMリストのでも。昨年はほとんど買った数はゼロに等しかったから残りは遂に3袋程度になった。まぁ、ネタがない時の穴埋めには丁度いい部分もあるんだけどポイントカードの待遇が悪くなってから完全に買うのを止めてしまったし。来年度のBBMもそろそろ出回る時期かなってところだけど、昨年は確か4月に入荷するって言ってたからペナントが開幕してから発売となる公算が強そう。今日には01年度から毎年購入しているベースボールマガジン社発行の黄色表紙の選手名鑑が売られているのを発見して購入したし、もう少ししたら多分プロ野球チプースも発売開始になる頃だし色々と関連商品の発売も始まることになるのは楽しみ。またチプースについても記事にできるし。まぁ、でもチプース買うならやっぱBBMだけど。


◇今回のBBMリスト

576.新井貴浩(阪神タイガース)、600.コズロースキー(広島東洋カープ)、706.近藤一樹(スクッリオバファローズ)、719.村田修一(横浜ベイスターズ・TITLE WARS)、737.山崎武司(東北楽天ゴールデンイーグルス・POWER of VETERAN)、743.小林太志(横浜ベイスターズ・BREAKING NOW)、757.由規(東京ヤクルトスワローズ・Pick up Rookies)、786.埼玉西武ライオンズ・チェックリスト


今回は何気にやたらとインサートカードが多いな。レギュラーカード3枚に対して、他が5枚とそっちの方がウェイトが高くなってるし。まぁ、でも毎年1stバージョンはレギュラーカードが中心で、2ndバージョンはインサートカードが色々な種類があってそっちの比率が高い傾向にあるような感じがするからそんなもんか。それにしても08年度のこのインサートは横文字もんが多いってのが特徴的なような。まぁ、日本語訳できない訳ではないけどチェックリスト以外はそのままの記載の形に。
それにしてもコズロースキーって何か舌噛みそうな名前だわ。あまり人の名前で遊ぶのは良くないけど、特にプロ野球選手には日本語の発音では面白い名前があったりして新外国人選手に対する楽しみだったりする。チームやそれぞれのカードのバランスは比較的いい方かな。