シカプーのメルマガ


2月のBIG CATライブの時に入会し、先月からメルマガが届くようになったシカプーのバックアップパーティから2回目のメルマガが到着。今月も日曜日ながら先月と同じ11日に到着。GIZAは基本的に日曜・祝日は完全に機能が休みのようでニュースなども更新されないからこれはちょっとだけ意外。
そんなメルマガが届いてから18日間、ジャニスのライブの先行予約もあっさりと逃したまま放置していた訳で。まぁ、メルマガが到着した2日後に訂正メルマガが届いて開場・開演時間に間違いがあったようだが最初の時点でホームページを見てなかったのでよく分からない。とりあえず勿体ないことしてるなぁと。


それで、会員専用のホームページは活動情報とメンバーそれぞれのコラムコーナー。ライブの方ではリストをずらっと見てみると結構な数があるように思えたが新しく決まったものはなく、自分に関係があるのは14日のJEWGIAとチケが取れればジャニスの開店祝いライブの2つか。まぁ、でもそのぐらいが丁度いいかも。色んな所に巡業に行って新規のファンを開拓して集めないとね。
コラムの方ではCDや映画の紹介など。MFMでも以前月替わりでアーティストがお気に入りの作品を紹介するコーナーがあったけど、音楽に携わっていると感性が大切だから五感で感じられるものを生活に取り入れているのかなと思ったり。


メルマガの内容では"出会いと別れのこの季節。流す涙は嬉し涙か悲し涙か、はたまたただの花粉症か!?"って始まり方が何か微妙に受けたw。相変わらずメールの方は簡潔にまとめられていてホームページの方で確認するようなスタイルに。そのために放置していたら会員でありながら情報を入手できないことに^^;。
とりあえず、来月はいよいよ新曲のリリースと言うことで現時点で決まっている意外に発売日前後にフリーライブ等が行われるのかどうかってのが気になるところ。ツアーから一休みを経てシカプー色が戻ってきた感じがする。