潮風の診療所


先週の以前の金曜エンターテイメントの枠らしきとこで潮風の診療所とか言うドラマが。どうやら昔にあった実話を再現したものらしいがどう見てもドクター・コトーを真似てる感じが。北端か南端かの違いで。まぁ、このドラマは主人公の医師の回想シーンと言うことになっていたが、コトーから比べるとちょっと重たい話かと。しかし、役者ってことかこの主人公は他の推理サスペンスでの姿を見てると憎たらしい雰囲気だけど全然違っていて少し驚き。まぁ、役になりきってるってことですな。
まぁ、話は昭和30年代で大分昔のことではあるがやっぱり医療は大変だったようで。今も安心・安全ではないが、この頃の日本はどの地方でも大変なことが起こってたんだなぁ。

◇5日のスコア

鴎6x-5檻(千葉マリン)延長12回  <勝>コバスコ <敗>オクボーン


オサーンを攻めて5点を先制したのに追いつかれて挙句に最後の最後にサヨナラかい。もはや塵以下だなw。