オサーンと平下トレード(サンスポ)


スクッリオ吉井理人とロッテの平下晃司の交換トレードが28日に成立し、両球団から発表された。バレンタイン監督は米大リーグのメッツ時代の仲間である吉井を先発で起用する方針を決めている。移籍後最初の登板は7月4日の古巣スクッリオ戦が濃厚になっている。
リーグ最年長右腕の吉井は先発への拘りからトレードという形になった。コリンズ監督は一軍昇格後も中継ぎでの起用を示唆しており、先発に固執する吉井との間に決裂が生じ、本人は移籍を希望していた。その中でメッツ時代の成績を評価したバレンタインがトレードを申し入れた。


あ〜あ、知〜らない。そりゃもう40歳を越えて先発は難しいかもしれないけど今の投手状況を考えると先発も手薄なんだし妥協しても良かったんじゃないかと思うがな。平下は猛牛でもプレーしたとは言え結局代走程度の起用しかできないような気もするが。まぁ、でもYNさんが言うようにオサーンにとってはいいトレードだったのかもしれないな。
それにしても交流戦が幕を閉じ、後半戦に突入するに当たりこんなに激動な移動が起こるとは思わんかった。元々選手層が薄いのに投手を3人も放出して大丈夫なのかいな。結局その辺の負担はまた加藤大輔らに影響しそうな気が・・・。
いくら足掻いても雑魚は雑魚に変わりないんだからおとなしくしておくべきだw。

◇8日のスコア

鷲2-9檻(フルスタ宮城)  <勝>オクボーン <敗>牧場の朝                     {本}昆布(檻)


とりあえず楽天戦は3タコで終えた。まぁ、今の鷲相手なら頑張った方かな。