アンケート


学期ごとに行われる生徒が教師を評価するアンケート用紙が授業で配られるようになってきた。5段階評価を中心としたマーク式の用紙と、記述式で長短などを書くものの計2枚。まぁ、個人的な評価としては単位の取りやすさや教師の甘さなどはなるべく対象にせずに、どれだけ生徒の理解度に応じた講義を行ってるかを中心に採点。しっかりと分かるように説明して、教師としての義務を果たしている担当には悪くとも3以上の評価と、それなりのコメントを書いているが、経済学部の典型的な自分一人で授業をしている教師にはそれ相応の評価を。記名が自由ってこともあるが、5段階評価の1は当たり前、今日の科目では今週アンケートがなかったけどその際には"他人のことをつべこべ言う前に自分自身を省みて下さい"と書くことは決めている。実際たちが悪いもので自己中な教師程何を言っても改善しないし、一度反省しても翌週にはさっぱり忘れてやがる。てめぇは猫か!!こういう奴らも↓の記事で書く予定の内容に該当するだろうな。

◇6日のスコア

鷲5-10檻(フルスタ宮城)  <勝>平野佳 <敗>長い                            {本}ジャーマン(鷲)・ドン引き・アレレン?(檻)


今日は珍しく打線が繋がり久々の二桁得点。明日のヒンダヒンダが恐ろしいですねw。