Thank You For Everything


この前、30円で購入した岩田さんのThank You For Everythingのレビュー。まぁ、これに関してはかなりお得に手に入れられますた。


まずはタイトル曲の「Thank You For Everything」。この曲はコナンのエンディングで短期間ながら流れていたのを聞いて、それ以来CDも持ってないし聞くことはなかったから懐かしいね。まぁ、コナンベストも今年は意外と間隔が空いたし。
曲の方はイントロのピアノ?の音色が好き。後はサビまでのメロの部分も情感がある感じで好きかな。あまり岩田さんの曲は聴かないから知らないけど、この曲が一番お気に入り。


次にカップリングの「ホントの笑顔 ホントの気持ち」。このシングルは両方岩田さんが作詞を担当してるようで。デビューから1年半ほど経ったこの頃にはかなり制作にも携わっていたようで。
この曲は落ち着いた曲で、曲調的には未歩さんの曲を彷彿させる感じ。結構癒し系の曲でホッとする感じがいいね。作曲・アレンジ共に馴染みのない方が担当してるけど。まぁ、歌はあまり上手いとは言えないけど、岩田さんの歌声も癒し系の要素があるのかなと思ったり。


「Thank You For Everything -TV version-」。まぁ、コナンのタイアップに起用された曲はテレビバージョンを収録するのが定番になってるような。まぁ、テレビオンエア時は歌詞が違う場合や、オリジナルの部分があることもあるから悪くはないと思うけど。
でもやっぱりコナンでよく聴いてたからテレビバージョンはオリジナルよりも聞き慣れた感覚があるし、違いを味わえるのはいいかも。