文化会スポーツフェスティバル


昨日は文化系のクラブがミーティングか何かで文化のクラブ生もたまには体を動かすべきとか言うふざけた発言をしやがった奴のせいでスポーツフェスティバルのような球技大会みたいなんをするとか何とか。まぁ、企画自体が悪いとは思わんけど、元々こっちでは新入生歓迎会を毎年やってたのを他の日に変えなければらならなくなるのと、親睦とか以前に割り印とか何とかでごちゃごちゃ言う昭和の体制を変えた方が円滑に進むと思うけどんなこと言ってもしゃあないし。


でも一昨日は晴れてて、昨日も昼過ぎに小雨が降り始めたぐらいなのに雨天中止だからとかでボックスで1時間待機。まぁ、夜の方が降水確率高いから止むことはないだろうし、グラウンドのコンディションは悪くなる一方だからそんなのは効率悪いだけ。まぁ、最終的にやりたい人だけがチーム作ってやるってな感じで、2,300人がグラウンドで陽が暮れるまでに終われるような球技って言うとサッカーとかフットサルのようなタイム制で操作できるのは蹴球になりそうだから参加せず。まぁ、遅れて始めれば終わるのも遅れるし。
結局、渉外の立場としては新入生歓迎会を妨げられて、中途半端な形になって何かな。昨年はなかったのに梅雨の時期にグラウンドってこと自体間違ってるしw。

◇今日のスコア

公9-4檻(大阪京セラドーム)  <勝>信玄が勝った <セーブ>立山黒部アルペンルート <敗>金堂                    {本}タフィ・ニコちゃん大王(檻)


5点差でセーブがつくってどないやねんw。まぁ、どちらにしてもスクッリオらしい鮮やかな負け方でつねw。