コナンの夏フェススペシャルライブ


まぁ、先週くらいに5年振りのコナンベスト発売の告知と同時にコナンをテーマにした曲で構成する夏フェスライブの開催が決まってかなり話題になってる模様。まぁ、vol.1からvol.2の間隔が3年で1枚のアルバムだと15,6曲が限度だからもうオムニバスとしては出さないのかと思ってたけどまさかここで突然2枚組で出すとは。オムニバスと言うとGIZAのマスピはまさに三日坊主ならぬ三年坊主で03年を最後に発売されなくなったけど。
そして際して開催するライブの方は確かにアニメロライブなど最近はアニメブームでこういう形式のライブはあっても不思議ではないけど、開催するとは想像もしてなかった。


とりあえずライブに関しては現エンディングで確か2度目の採用の上木さんが選出された点。まぁ、コナンは色んなアーティストが起用されてるけど、いくら最近は勢いに乗ってるとは言っても縁から言うとちょっと不相応かも。B'zは別格として、GCも翌日にバンドのライブがあるけど、同じ大阪だし出演もありそうなもんだが。でもなんせサプライズがお好きなレーベルなんで記載されてる方以外にも何組かサプライズゲストやりそうでつね。
まぁ、天下の麻衣たんも出演で、コナンを見る小さな子供はライブには行けないだろうけど、中学生とかライブ参加を認められる頃の学生にとっては安値ってのは有難いことだと思うし。


まぁ、とりあえずライブの開催についてはコナンを使ったのであれいい試みだとは思う。ただ、大阪のみで開催ってのはGIZA主催だからって意味でも良くないからある程度全国的に展開できるようにした方がいいかなと。
それにしてもアニメライブってのはどうしても印象に良くないんだよな・・・。自分も鉄道とかは普通に見ればマニアなんだけど。

◇27日のスコア

公4-3檻(大阪京セラドーム)  <勝>だるいっす <セーブ>マイケル <敗>埼玉県川越市           {本}糸魚川(公)・昆布・シモヤマン(檻)


結局、リーグ戦再開の出だしからこれかいw。