箕面山へ


まぁ、ストレス発散の気分転換は個人的には山が一番ってことで一昨日は箕面山へ。まぁ、ここなら阪急で行けるから安くで行けるし、駅からの距離も滝までなら2.8kmでロープウェイやリフトにも乗らないので3限まで授業受けても気楽に行けるってことで。まぁ、天気はあまり良くなくても夏至の前日で陽が長いから山道でもそんなに急くことはないし、距離的にも普段の運動不足から丁度いいハイキングになったと思う。


いつの頃からか猿が舗道には降りて来なくなったって聞いたけど一番上の滝の近辺には猿も2頭程出没。小さい頃に目を合わせないようにって聞いてたから近付かずってことで。まぁ、小学校の遠足でも行ったけど、あの頃はよく見たけどやっぱり今でもいるのか。まぁ、でも案外近場って行かないから遊歩道が久々な光景な感じも。
後は夏休みの9月頃に妙見山にでも行こうかな。