中古CD


一昨日はちょっと久し振りに神戸方面へ行ったのでいつもの中古CDショップに寄って、ZARDの「心を開いて」と、しおりんの「世界止めて」をゲッツ。中古ショップと言っても、ポンバシにもあるし、最近は大阪駅前ビルでもそこそこ大きいところを見つけたのですが、この三宮にある店が以前からの印象でBEINGアーティストの作品が多く見かけていてお気に入り。だから毎回のように寄る訳ですが。逆に言えばそれだけBEINGアーティストの作品が売られているとも取れるかもしれんけど。


今回は麻衣たんや里菜りんなどを除くと他は持ってないのはなかったのですが、収穫はやはりZARDの方でつね。あの件があってからは中古に関してもZARD作品は全部掃けてしまっていて手に入らなかったのですが、ここでしかも8cmシングルが手に入ったのは大きな収穫ではないかと。まぁ、大分落ち着いてきて、またZARD作品が流通しだす前兆なのかなと思ったりも。


そして、この日はみなと元町にある会社に用事があったのでその後にはついでにRYTHEMのライブが行われる神戸cafe fish!の建物を観覧に。場所は昨年のみなと祭りでメリケンパークに行った道を途中で左に曲がって直進した端の方にあったのですが、その建物はいたって普通のカフェテリア。中に入ってないからよくは分からないけど、一応三大都市圏の一つである近畿エリアをここ一つの会場でまとめたとなるとちょっとバカにされてるんじゃないかな。スタンディングと言っても普通の店以外の何物でもないし。


で、店の前にはfishって名前だけに魚の模型みたいな物が。こういうのを見ると魚・魚・魚、魚を食べると〜♪って歌いたくなる。(ぇ)以前はやってたけど、最近はスーパーの魚売り場でももう聞かないな。
場所は高速の真下なので車の騒音はあるけど、静かな場所。建物はガラス張りになってるから外からでも見えそうだけど、ストーカーまがいなことはやらないけどね。名古屋の方取ってるし、そっちはちゃんとした会場だし。神戸の街も澄ましたり、お高く留ったりの雰囲気はあまり好きではないけど、山とか海とかが間近にあって市街地付近でも自然を感じられるところは好きだな。