GCのツアー


GMNをチェックしていたら今年もGCのツアーが決定したとか。最近は里菜りんが地方公演も含めてツアーは行っていないから別として、多くのアーティストがツアーを行っていることが伺える。
今年のツアーはコンセプトツアーと題して福岡、札幌、仙台でも行い、合計6公演となるようで。近年は東名阪3ヶ所形式が多かったから今年は本格的な全国ツアーとなりそうですな。


まぁ、大阪で言うならば例年は厚生年金なのが今年はなんばhatch。公演数が多い分、一つの会場のキャパが小さくなってしまうのかな。GCのメンバーが揃ったライブには行ったことないから、一度行ってみたい気もするけど、やはり厚生年金よりもhatchは小さいだろうから例年以上に無理があるだろうし・・・。
他の地域でもzepp系列のホールを使う場所が多いようで。まぁ、全国ツアーで多く回る場合で大きな会場を使うと埋められないとする見込みなのかな。


秋には麻衣たんのツアーに、GCのツアー。doa辺りもやってくれるのかもしれんけど、この不況下でアーティストの活動も減っている中で、大物アーティスト中心とは言ってもツアーを行ってくれるのは行ける行けない関係なく有難いこと。最近はパンライブもめっきり以前の雰囲気がなくなってしまったし、各アーティストさんにはワンマンライブを中心としたライブに期待したいね。