"RED RIBBON LIVE 2009 Spring〜HIV検査に行こう!〜"は・・・


ネタにしようと思っていたので中止になったのは残念ですが、昨日に神戸方面で新型インフルエンザが確認されたことを考慮しての中止に。今回はHIV検査受診を促す趣旨のイベントと言うことで厚労省が主催をしてるようだからそうなったんだろうけど、先週の新開地音楽祭のことはふと浮かんだけどこのイベントが中止になるとは思わんかった。


まぁ、でも実際のところ雨天決行とは書いてあったけど、三角公園は完全に屋外だし、今日の大阪は一日中本降りの雨が続いているからその意味でも中止になって良かったのかも。RYTHEMが出ると言うから行こうと思ってはいたけど、雨の中皆が傘をさして見る光景は見苦しいし、やる方は傘もさせないからもっと大変だしな。楽器なども雨に濡れるとまずいようだし、ある意味よく雨天決行に決めたなと思うくらいだが。


それにしても何か最近RYTHEMに対するツキがないなぁ・・・。今日は複数の出演者だから時間も短いだろうし、"RED RIBBON LIVE"と言うくらいだから歌を歌ってライブをするんだろうけど、トークだけの可能性もあるから、単に出演するから行ってみようと思ったくらいで、ツアーの神戸公演が取れなかった時ほどショックではないけど。
でもRYTHEMの曲だけ聴いてれば癒される訳ではないけどな。未歩さんやスパクリなどの曲も聴いてブレンドされてこそ満足できるし。