未歩さんのデビュー日


今日は未歩さんのデビューシングル「謎」がリリースされて12年が経つ日。現時点では未歩さんもブランクのアーティストであるため、デビュー12年の祝福とできないのは残念だけど、もし活動していたならば干支の一回りに差し掛かっていることになることですか。勿論、この曲が発売されてからの月日も一回りしたと言うことなんで、確かに懐かしいしコナンで最初に普通のJ-POPアーティストを起用した曲だから大分前って気もするけど、やっぱりもうあれから12年かと思う。この年に生まれた人がもう小学校を卒業するぐらいになるんだし。


さて、その未歩さんに関しては初期のうちはデビュー曲を含めて4作までコナンタイアップに起用されていたけど、その後は全くコナン曲はなかったが。ブランクに入るまでも今までのアーティストで唯一公然に現れたことがない点からもBEINGでの何らかの事情があるであろうことは囁かれているけど、ベールに包まれたアーティストが多いBEINGの中でも最も謎の多い方だったなと。まさに「謎」でデビューしただけある。(ぇ)
しかし、気になるのがプライベートの部分で知り合いもいるし、外でファンからも目撃されることもあるはずだが、一切そういう話がない点。本当に不思議だな。


まぁ、未歩さんの活動形態はいくら疑問に思っても解決することではないけど、やはり今の状況が気になるな。あずみんが一度復帰したり、椿さんがPINC INCを結成したり、ブランク後にリリースをしたケースもない訳ではないけど、基本的にBEINGアーティストで一度リリースが大きく空いてしまったらもう戻ってくる可能性はほぼゼロと言えるから期待はできないだろうけど、既に脱退してると噂される方とそれさえない方。前者は事実であるだろうけど、後者は全く不明な状態か。まぁ、今の世の中なら何処からかは情報が漏れるとして、それさえなくて活動も全く不明ってのは分からんなぁ・・・。
まぁ、まだ所属しているとの前提でとりあえず12年おめでとうございますです。