北原さん 7th Anniversary


5月29日は北原さんのデビューシングル「gland blue」が発売されてから7年が経つ日と言うことでデビュー7周年おめでとうございますです。うちの学校と同じ記念日だ。(関係ない)まぁ、でも7周年はラッキーセブンと言うことで縁起のいいある意味節目の年であるな。丁度、北原さんはGIZAが最も勢いがあったと思われる頃にデビューしたアーティストの一人で、同じ時期にデビューしたアーティストは数多くいるけど、その中でも今やベテランの仲間入りか。


まぁ、北原さんに関してもリリース、ライブ共に情報が滞っていたようですが、ここに来て突然のベストリリースとパン工場とは言ってもワンマン2daysと言う2大活動と言える予定が決まって波に乗りそうな感じが。前例としてはベストがリリースされると不吉な予感がしてしまうこともあった訳ですが、逆の意味では7年の中途半端な時期にしかもベスト後にライブまでやってそれはないかなと思える部分もあるし、今まで活動してきたアーティストさえも突如の休止が出ている現状でも北原さんは打破してくれるだろうと信じたい。


北原さんのライブに関しては今年のワンマンライブと、以前にパンライブや里菜祭りで失礼ではあるが付録的な形で見させて頂いた訳ですが、北原さんのライブパフォーマンスは面白い。個人的にはアーティストと言えども大阪出身だと印象が少し低く感じてしまうのですが北原さんにはそれはないし、人気としても特別大物と言う訳ではなくても固定ファンがいて一定の支持を得ているのはそれだけ魅力があるからだろうし。いくら若手やネオジェネを支えるべきと言っても、知名があるアーティスト程注目するものだけど、北原さんはそうじゃないし。
そんな北原さんだからこそワンマンライブも行われたけどこの年はラッキーセブンな年になってほしいと思う。