花火ナイト


今年もスカイマークスタジアムの方では毎年恒例の花火ナイトが開催されるようで。ただし、スクッリオの神戸開催が大幅に減ってしまった影響を受けて、年間総数は6試合のみ。ブルーウェイブ時代は火曜日と土曜日にホーム試合がある場合は行うとか結構回数もあって、花火ナイトに行ける機会も多かったけど年々減ってきているのは残念。ここまで減ればいっそのこと全試合でやれよと言いたくなるほどだが。
まぁ、スクッリオ球団が主催してるのか、神戸市負担なのか分かりませんがケチだなw。


で、開催される試合は交流戦中に1回、来月11日のジャビ戦でスーパーバージョンのものをやる模様。これは客入りを見込んで特別にやるんだろうな。
後は例年通り夏休みの風物詩としてのもの。7月31日のレオ戦、8月4日の鷲戦、14日の鷹戦、26日の公戦。そして夏休み明けの9月17日の鷹戦で最後の回があるよう。このうち来月のジャビ戦と、8月26日分に関しては雨天順延がありだとか。


まぁ、こうやって見るとお盆は別とすると今年は全て平日に統一したようで。平日にわざわざ来た人へのプレゼント的な感覚かな。
個人的にもやはり一度は行きたいと思ってはいるけど、行ける日はレオ戦を除くと8月4日の鷲戦か、14日の鷹戦のみか。まぁ、雨の可能性もあるから、4日を狙ってみてそれが無理だった場合は14日に変更って感じにするかな。


まぁ、花火は1塁側の席からしか見えないようになってるが、訳の分からない街を本拠とするスクッリオだか言うチームなんざ応援したくないから試合はスクッリオがボコボコにやられるのを楽しみにしとくかねwww。