チョコレートスパークリング


チョコレートスパークリングと言う商品名を最初に見たときに何かGIZAと関連があるような感じがした。何せスパクリがChocolateと言うタイトルの曲を歌うとまさにチョコレートスパークリング!素晴らし・・・くはなくそんな冗談は置いてといてと。
この前、Ronさんが紹介されていたこの商品。流行には敏感ではないくせにこういうことは何か他の人がやってるのを見ると自分もやってみたくなる性分だったりして購入して試飲。
それにしても最近はペプシを初めとして炭酸飲料でも色んなのがでけてるよな。午後の紅茶の炭酸バージョンもあるようだけど、個人的な意見では正直紅茶は普通の紅茶として飲みたいけどなって感じ^^;。何でもかんでも炭酸ってのもどうかな・・・。


飲んでみた感想は意外とイケル!!まぁ、と言うのかネタ飲み物で最初に口にしたのが強烈なペプシしそだったため僕の口に免疫ができているのか、その後に飲んだペプシあずきも匂いはきつかったけど、味は不味くも感じなかったしそれ相応のものなら耐久できるのかも。(笑)まぁ、このチョコレートスパークリングは不味さよりも味がないと感じてる人もいるようだけど、僕にとっては炭酸飲料ってどちらかと言うと明確な味は麻痺して分からないもののような気がするからな。その点ではチョコレートは香料だけの使用ながら結構香ってたし悪くはないかと。まぁ、強いて言うなら無理矢理香りをつけているだけだろうから単なるネタにしかならず、本当に炭酸が好きな人は純粋に味で勝負する方がいいだろうなってくらい。まぁ、僕はあまり炭酸好きな方ではないからよく分からないけど。
で、結局写真は夜に撮ったせいでかなり暗めになってしまった・・・。


チョコレート繋がりでは紙パックタイプのリプトン紅茶のショコラティーオーレも試飲。節約してるはずなのに飲みまくってるのかみたいな感じにはなるが^^;。こっちは写真撮るの忘れてた。
まぁ、こっちは実際にチョコレートが入っていることもあってしっかりコクのある味に仕上がっていて、紅茶にココアを混ぜたような感じではあるけど予想以上に美味かった。意外と合うもんなんだなと。僕はあまり炭酸が得意ではないからこういうのを試す方が美味しく飲めるためにも無難かも。フルーツバージョンでは最近はゆずティーを見かけるしリプトン紅茶では全ての果物を使い果たしたんじゃないかってくらいコロコロ変わるけど色んな種類が出ていたな。まぁ、お菓子やジュースは新しいものがどんどん発売されるし、あずみんがコンビニグルメを好むのも何となく分かってきた気がする。(笑)