侍チュート


TBS系列で毎週火曜日の23時半から放送されている番組の侍チュートに最近はまり中。まぁ、カテゴリー的に芸能かと言うと微妙だけど、ドラマでもないしとりあえずバラエティも芸能ってことで。
この番組は正直何を伝えたいのか分からない部分はあるがその分軽い気分で笑える楽しい番組になってるところがお気に入り。特にハリセンボンの近藤春菜がブスキャラを拒まずに演じているところがかえって好印象を与えているように感じる。


まぁ、この番組はチュートリアルとハリセンボンが中心となっていて、そこに温水さんとかが出てくるけどキャラ的にも皆面白いね。いくつかのテーマがあって毎週それが行われる訳ではないけど、続きものではないっぽいから見逃したからとストーリーが分からなくなるものでもないから見やすいし。
色々あった中で個人的に一番ウケたのは通信販売のわけありコーナー。明太子を落として踏んづけて、国道に置き去りにして、犬がくわえても品質に問題はないとか、銀行強盗の銃撃戦にあったカバンだとかあり得ないのに凄く笑える。これもあまり真実みをもたせると問題あるだろうからあえてそうやってるんだろうけどそれが面白い。チュートの徳井君の真面目っぷりな顔もあって。(ブ)


他にも国会答弁の真似とか、イメージでは美男美女カップルなのが最後には温水さんと春菜ちゃんが抱き合ってるシーンに変わるものとか色々と面白いものが。あえて気取らないばかげたような内容になってるのが今の時代にはいいのかもしれないな。所謂ゆるキャラ?(ぇ)まぁ、そんな訳でコナンとかは除くとして、個人的には今一番お気に入りのテレビ番組かも。
そう言えばチュートリアルって2,3年前うちの大学の学園祭に来たんだよな。お笑いには興味なかったから知らなかったけど、うちの大学はお笑いを呼ぶのに力を入れてたようで。昨年は加藤ミ○ヤってことで歌手の方だったようだけど。興味なかったけど折角なら生で見とけば良かったな。残念。


まぁ、余談ではあるけど今年は最後だしクラブの友達誘って学園祭行こうかな。OBになってからってのもアレだけど、日々がしんどい時になるとお祭りとかが良いなって思うようになるし。