リンデンが解雇(スポニチ)


気になる記事があったので久し振りにリンクを貼っての野球記事を。
7日付の記事によると楽天のリンデンが監督批判を理由に謹慎処分と罰金が科せられたことに加えて解雇される方向とのこと。問題が起きたのは8月18日のスカイマークでのスクッリオ戦で、三振した際に判定に不服があったようで休診に暴言を吐いて退場となったのがきっかけ。ベンチに戻ると今度はなだめようとするブラウン監督をののしった模様。起用法についても監督と衝突することが多く、監督の堪忍袋の緒が切れた形に。
リンデンは昨季にも野村元監督と衝突し、謝罪時にも反省のない態度が怒りを買い、クライマックスシリーズのラインナップから外れるなど問題行動を数多く起こす問題児だったとのこと。


これで思うのはやっぱ人は見かけによらないもんだなってな。リンデンはパッと見紳士風に見えるような感じがするのだが実際にはなかなかの暴君振りのようで。まぁ、自己主張ってのもあるんだろうけど、納得ならずにも従わなければならない審判の判定に文句をつけて、親切になだめようとする監督に切れ、謝罪するにも明らかにやる気がない態度ではさすがにモラルがなさ過ぎる。野球選手もサービス提供者の一つなんだから本意ではなくても差し当たり良く振舞わなければな。いくら成績が優秀でも喜怒哀楽をすぐに行動に出す子供のような態度じゃプロとして、むしろビジネスマンとしての脇前さえもないってことになるからな。
それにしても日本のプロ野球に来る外人選手って気短かなのが多いんだろ。食習慣とかの関係だろうか。他人の振り見て我が振り直せと言うように批判をするばかりではなく、自分はこういう人間にならないように気を付けなければw。