稲葉さん&徳ちゃんのお誕生日


今日は何かある日だとずっと考えていたもののすっかり忘れていた稲葉さんのお誕生日。昨日はdoaの徳永さんのお誕生日で年齢を感じさせない素晴らしい方々のお誕生日が続く日だったんだよな。この前はスパクリのデビュー日忘れてたしかなり忘れてしまってる気がする^^;。もうそろそろお誕生日やデビュー日のお祝い記事は止めにするかな。わざわざ一ファンがこんなとこでお祝いするのも何だし。忘れてしまったのと覚えてるのとムラがあると失礼だし、心の中でそっとお祝いするのが一番いいかも。


稲葉さんは今はソロ活動が活発で現在もツアーの最中で、徳ちゃんもここのところラジオなどのプロモーションが活発になってきたからそれぞれ大忙しかと。勿論、稲葉さんはソロの人気も高くBEINGどころかJ-POPを代表するアーティストで今までに残してきた功績は偉大なるものだし、徳ちゃんもそのB'zのバックバンドを初めアレンジャーとしてdoaのみならずBEINGのあらゆるアーティストのファンにとって馴染みのある存在であり、BEINGのサウンドを構築するに当たってなくてはならない存在で共に尊敬すべきミュージシャン。


B'zは音楽業界の停滞局面にあっても安定的な人気を保っていて今後も大いなる活躍が期待できるアーティストであるし、徳ちゃんもdoaとしての活動はこの先どうなるか分からなさそうな感じもするし、アレンジャーとしてもGIZA勢やインディーズ上がりのバンドに自主製作のアーティストが増えたから楽曲提供の場は少なくなってきている感じもするが10年以上前から活躍されていたベテランなこともあるので今後も個人として活躍してくそうな期待がある。これからもお二人には素晴らしい作品を産み出してもらいたい。