BEINGのライブ歴ライブラリー(07年1〜3月編)


5回目の今回は年が変わって07年の1〜3月分を集計。

1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等


・2月10日(土) dbインストアライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町店 18:30〜 ○
・2月18日(日) Sparkling★Point公開収録"Music Satellite"@大阪南港ATC 13:30〜


・3月3日(土) 竹井詩織里インストアライブ@HMV三宮店 14:00〜 ○
・3月24日(土) 北原愛子インストアライブ@HMV阿倍野店 13:00〜

6:その他


・3月21日(水・祝) 愛内里菜ディナーショー"LIVE・TALK & DINNER 2007"@神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 17:00〜


この四半期はやたらと少ないなぁ。本当にこんなに少なかったんだろうか。当時は定期的に行われていたパンライブも丁度この3月から4月にかけてサーズデーからサタデーに変わったのだが、そちらは省いているため余計に少なく感じるのかもしれんけど。その意味ではこの3ヶ月間での全体からの参加率は高いことになる。まぁ、でもどちらかと言うと傾向的には年が明けてから年度が変わるまでは特にフリーライブ系は少なめなのかなとか。1,2月は寒さが厳しいのもあるし。バレライとかツアーなどはそれなりに行われてるような気がするけど。


この中で気になるのはやっぱスパクリのATCの分かな。スパクリはホント早未んのパンライブのゲストで観た程度でスパクリ目当てで観に行った記憶がないからなぁ。今思い出すと非常に勿体ないことしてる。行っていれば僕も梓の虜になる一人になっていたことでしょう。(爆)勿論明日香もだけどさ。GIZA組ではスパクリ以降にデビューしたアーティストでは現在のシカプーを除くと特別好きになったアーティストがいないからスパクリが事実上最後のご贔屓みたいなもん。移籍する前にもっと応援しておけば良かったなと思うが後悔先に立たずで今更悔やんでも仕方ない。梓・明日香それぞれの活躍と、亜衣里が元気でいることを願うほかないな。


後、気になるのは3月24日の北原さん。記憶に残ってないのだがこの日はライブが行われたのかトークのみだったのか。表記上はライブとしているが当時は結構トークイベントも多かったし。まぁ、何度もしつこく触れることではないが北原さんのイベントは複数購入が条件になるものが多かったのが残念だった。それで断念したこともあったし。入れる人数に限りがあるとか効果の関係とかあるのだろうけど、逆にプロモーションとしてはなるべく多くの人が参加しやすい方がいいと思うんだけどな。こういうのは決める側に問題があることになるが貪欲さがないように思われる。現状に満足するのは楽ではあるが、長い視点で見るといい結果は招かない。インディーズ上がりの今のさぁさやシカプー程とは言わずももうちょっと身近な存在だったらなと思うのが。その点に限っては最近の方がいい感じがする。


しおりんのインストアは鮮明に覚えてる。しおりんについてはそれなりによくインストアなどに行った方だと思うけどゆったりと聴けるところが当時のGIZAの中では珍しくて結構気に入っていた。盛り上がるのもいいけど、元々はゆったりと聴く方が好きな性分だったし。この時は確かアンダー氏と向こうで合流したのか忘れたけど一緒に阪神で梅田まで帰ってゲーセン行ったこととか下らないことに限って覚えてたり。でも何だかんだでGIZA関連ではこの年ぐらいまではお気に入りのアーティストも多くて色々と楽しい思い出もあったな。
里菜りんのディナーショーは価格など色んな面でパスとはなったが、この3ヶ月間に行われたのは全て非常に興味の高いものであった模様。ホントこの頃が懐かしいなぁ。