Poli:Sh -vol.1-@心斎橋CLUB DROP


5月24日の日はアメ村の心斎橋CLUB DROPで行われた対バンライブにCaos Caos Caosが出演するとのことでその観覧へ。ワンマンやフリーならともかく平日とは言え木曜だし本来なら対バンライブにまでは行かないところなのだが、Caos×3さんのライブ出演はかなりレアで公の場に出るのは昨年12月3日の新風館エイズキャンペーン以来半年振りと言うこともあり、今後も次回はいつ見れるか或いはもう見れないかもしれないことが決め手となり行くことに。
と言うのかCaos×3さんはシングル2枚のみでアルバムもないからカップリング含めて4曲しか持っていないためカバー曲入れてもワンマンは無理だわな^^;。


いつも通り18時に仕事を終え、クリスタ長堀を通ってアメ村に着いたのは18時50分頃。事前に問い合わせたところ出演予定は教えてもらえなかったが、遅めの時間とのことでオープニングアクトではないことは確実であったため時間には余裕あり。
三角公園の横のガチャガチャしたところに会場のCLUB DROPがあった。地下に入って窓口でチラシなどを受け取り入場。入り口の扉には20歳未満入場お断りの告示が出ており大人のライブハウスなのかと。20禁はかなりシビアだな。中に入るとまずバーカウンターがあり、もう一つ扉を入ったところがライブスペース。正真正銘?のクラブだな^^;。


中に入った時は女性の方が歌われている最中で、この後には司会の方からのミュージシャン紹介を挟みつつカーテンのある前方のステージと音響設備などが置かれた後方ステージの両方を使いながらライブは進んでいきますた。僕は側面の長椅子に座って観賞。この日の出演者はボーカルは全て女性の方ですた。メンバーの中に男性がいるバンドはあったけど、こういうケースは結構珍しいかも。結構な数の出演者がいたし。
そして、何よりも良かったのが出演者の方も観客も素敵な女性が多かったこと!!観客も女性が多かったし、ガールズコレクションの出演者とか、同僚に派手な女性が好きなのか聞かれたあったけどもしかするとそうなんかな。(苦笑)


そして、21時20分頃になると司会の方からの紹介でようやくお待ちかねのお目当てCaos×3さんの登場に。トリではなかったがかなり終盤での登場となりますた。さすがにCaos×3さんの出演時にはかなりの方が中に入られてますた。GIZAとは言えコナンタイアップにも起用されたメジャーアーティストだからな。
登場して準備が整うとまずはイントロに乗せて「Let's go」からスタート。続いてお気に入りの「Good-bye Memories」を。ある意味この曲を聴きに来たようなもんだからな。曲数が少ない分カップリング曲でも歌ってくれる機会が多いのが有難い。


曲が終わるとまずは挨拶をして、自己紹介をしてから、久々のライブであること、丹波篠山が地元で観光大使を務めているが大阪は楽しい雰囲気があるから好きだとのこと、楽しんで下さいと煽って、即売やってるのでCD買って下さいと言ったりして、次の曲紹介してからもうラスト2曲ですがよろしくお願いしますとのことで「far away 〜青空見上げて〜」を。
曲の後には次で最後の曲ですと改めて告知をして、コナンのタイアップだった曲ですと触れて締めに「tear drops」を披露。曲が終わると有難うございましたと挨拶をして退場していかれますた。Caos×3さんのステージは21時38分頃に終了。残りの出演者は2組とのことですた。


Caos×3さんのステージが終わったら、最後にセッションのアンコールなどもなさそうだったのでそのタイミングで切り上げてバーの部屋に出てドリンク交換を済ませたら帰路に就きますた。
このライブの感想としては、セトリ的にはオリジナル曲4曲全て歌ってくれたから満足。他には時期外れのエックスマスのカバー曲ぐらいしかないからマックス歌ってくれたことになるしな。ただ、MCでの喋り方が何となくぶりっ子っぽい口調だったのがちょっと気にはなったのだが・・・。とりあえず、半年振りで今年初のCaos×3のライブ楽しめたと思う。素敵な女性も多くいたし最近そういうのに飢えてる訳ではないけど行って良かったなと思う。良い一夜になった。(笑)次の機会があればまた楽しみたい。

セットリスト(Caos Caos Caos出演分)


1.Let's go
2.Good-bye Memories
3.far away 〜青空見上げて〜
4.tear drops