坂東英二の一日


一昨日辺りにテレビでタレントとしてよく出演している坂東英二が現役時代の生活を自ら自慢話?を暴露。かなり器用だったのかバイタリティがあったのか知らんけど睡眠時間は仮眠程度の2時間でシーズン中でも朝の牛乳配達を幕開けに銭湯の受付やらクラブのオーナーやら様々な仕事を働きづめていたようで。しかも建物の修繕なども自分で手掛けていたようで、いくら若い時代と言ってもそんな体力がある人もいるものなのか。


この話に関して引っかかるところはやはりプロ野球選手の副業体系。プロでもファームとかサラリーマン並の年俸の選手なら他の仕事をする必要もあるかもしれないけど、坂東英二はそれなりの活躍していた印象があるし。まぁ、プロの年俸を基準にすると副業は大して金にならん気がするけどなw。まぁ、そんな理由は何でもいいけど今の坂東を見ると到底そんな姿は想像できんな。(ブ)