現役部員引退


先週の月曜部会をもって2年弱のクラブ生活の現役部員から引退。まぁ、正式には29日のコンパを会としてやっと役職が終了となる訳ですが。
まぁ、ある意味大学のクラブは中高とは違って基本的に学生のみで動く関係からも責任が個人個人にかかってきてどちらかと言えば楽しむ場と言うよりも特に最高学年では授業よりも何よりもしんどいところがどうしてもあった。まぁ、とは言っても我慢するべきことや目上への接し方など社会的なことは多かれ少なかれ色々な場面で勉強になったと思うけど。


まぁ、後はどうしてもこういうグループでの一人一人と接すると比較的接しやすい相手と、苦手な相手がはっきりしやすいのが僕の特徴でもありと。まぁ、その中でも一番嫌ってた奴が部長ってことで余計に鬱憤があった訳だけど、逆に嫌な人が周りにいると正反対の有難い方の恩義を特に嬉しく感じるけど平凡過ぎするとその有難さを軽視してしまうことがあるかもしれない・・・。まぁ、そういう意味ではいいものも悪いものも必要ってことか。それでも経験は何でも糧になるかな。