おら、東京さ行くだ


いよいよ残りの学生生活も1年4ヶ月程度。これからの就活の成り行きで来年はどういう生活を送れるか全く分からないけどとりあえずはゆっくり年を越せるのも今年が最後。と言うことで家族旅行に行くことに。丁度日程的にも30日から2日だと仕事の方の影響もほとんどないし。
まぁ、今までは大晦日にはゆっくりと家でそばを食べて、紅白見て、"ゆく年くる年"見て突然おめでとうございます言われて違和感感じるのが毎年の過ごし方だったけどどんなことであっても固定観念に縛られずに柔軟に行動することは必要だし。慣例が崩されると気分良くないってことで同じ過ごし方ばかりだったけどプライベートでも頑固な思考は未来を切り開けないし。


まぁ、と言うことで昨日は3連休で唯一の休日だったのでJTBでプランを組んでもらってと。さすがに土壇場になって決断したせいで希望のホテルは全部埋まっていてちょいとリッチなホテルしかなかったけどとりあえず手配。でも場所的に六本木近くだけど、前回行った時はサリン事件が起こった年で地下鉄乗りたくなかったから今回乗るのが楽しみ。以前に日光の帰りに浅草から上野まで銀座線だけは乗ったことあるけど。でもJRも発車ベルとか面白いから乗りたいけど。←それが楽しみな奴
ここ数年は九州が気に入っていて遠出は西方面ばかり行ってたけど13年振りの東京は楽しみ。


でも私生活のことを考えず独り身のビジネスで考えてもいくら数が多くて繁栄していても東京には就職したくないなぁ・・・。憧れる面もあることにはあるけどw。