とりあえず


報告と言うのかなんと言うのか、僕を心配してくれる有難い方もいるのでとりあえず足跡だけ残しておこうかと。


まぁ、先週の火曜日に学祭が終わってほぼクラブとしてのまとまった動きが終わったことによってホッとしたのと同時に疲れが出たようで、そんな中木曜には夜から雨が降り出してずぶ濡れで帰ったことで風邪などではなく体調が悪くなってしまい・・・、で、ゼミの研修した7日はこの一週間程の間で一番調子が良かったけど、翌日の土曜にはまたバイオリズム的に良くなかったけどRYTHEMのハーモニーを聴いて癒されたかったから出かけたことが裏目に出てしまった模様。
先週のうちは体が不調で、学祭最終日の疲れを甘く見て翌日から普段通りの生活スタイルに戻してしまったことと、土曜に再びバイオリズムが悪い時に休養よりも気分転換を優先してしまったことの判断が甘かったと。


今週に入ってからは、日曜にはその体のだるさで上木さんの学祭ライブを少し覗きたかったのが行けなくなったこと、月曜にはコナンがアニメ7の枠で19時からに変わったようで録画に失敗して見逃したこと、火曜には今まで少なくとも3回生になってからは全ての授業に出席していたのに目覚ましの電池切れに気付かず寝坊してしまったことに加えて月曜の就職ガイダンスでは回を増すごとにやるべきことの多さと流れが分からないことにパニックが大きくなってきてることで、精神的な疲労とこの状況から現実逃避したい思考から気分的にしんどくなってしまった部分が。
まぁ、コナンの件と寝坊に関しては今まで完璧だったものが崩れたショック的なものが大きかったように思うし。


でも、逆にこの1週間程を過ごしたから自分に体力がないこと、完璧主義的な思考が大きな負担になることに気付けたと思う。それで、これを機に生活スタイルを根元から変えてみようかと。いくら休んでも体力が回復しなかったから英ちゃんにもBBSの訪問を控えさせてもらう旨を伝えたことだし。
就活は今までの入試のように過去問をある程度やっておけば何処かに通るといったような単純なものではないし、メリハリをつけて片手間でできるようなものでもないからせめてここからでも本腰でやろうかと。それと、頑張らなければという自負ばかり考えていたけど、体が順調でなければ元も子もないし、いくら守るべき人を守りたいとか、幸せにしたいと理想しても自分自身が心配させてたら意味がないし。
まぁ、だから止めるのではなく、少しこころもち離れようかなと。まぁ、就活するにもパソコンは使うからそれなりには見るし。


まぁ、でも受験だと公立・私立やランクとか、専門学校とかそれぞれ境遇は違うことになるけど、就活の場合は基本的に同じ年代の全ての人が同じ条件の下で同じ経験をする意味では、今までの人生で違うことはないから良し悪しはないし。
今月のMFMの占いは生活を変えるってことだし、ある意味で自分の生活が変わったこの日のこの曜日に変えていくかな。