旅立ち


今週の日曜はdoaのbottom line公演の発売日とのことだった訳ですが、プレイガイドのうちローソンは前日に確認してみると発売初日はロッピーでの販売はないとのことでやむを得ずぴあを利用することに。doaのツアーは3年振りで前回は完売だったけど、最近は男性バンドでもNaifuBREAKERZの台頭で少しは落ち着いてきてるかと思ったけど、空席のあるなんばhatchとのキャパの割合が分からないため開店時間から並んだ。(まぁ、クアトロやBIG CATと同じランクのような気が。)


で、結果としては5分で買っても600番代後半になってしまったけど、ファンクラブでも300とか400のこともあると聞くし里菜祭りなどでは後ろからでも見えた実績がある。まぁ、doaの場合は姿を見ることの重点度は小さいし。
確認したところでは完売したようでやはり人気は依然あるようでつね。一時は考えた仙台も売り切れたみたいだけど、ここは行ける自信がなかったからすぐ却下したけど。


まぁ、そんな訳で来月の21日は観光を。家を9時ぐらいに出ても着くのは正午ぐらいになるからあまり時間はないから市内を動き回る形になるか。ブックマーク地点としては八事日赤喫茶マウンテンと、名古屋城、以前行った名古屋港水族館に中心地の栄か。まぁ、栄は就職を考える面でも知っておきたい場所ってことで今まで行ったことないから勉強的な意味合いも。まぁ、ここは市内は地下鉄網が発達してるから移動は便利だけど、地下鉄は基本運賃が高いから1日乗り放題切符とかがあれば便利だけどな。