シアトルズ・ベストコーヒー


学校の食堂の最上階にアメリカ資本のコーヒーショップのシアトルズ・ベストコーヒーが入っていたのが、この前の企業の財政破綻に伴って一時休業することに。一応、そのスペースは食堂の混雑時に使用したり、学生や教師のミーティングルームとして開放はしてるようだけど、大学内にコンビニ以外の一般の店が入ってるのは珍しい気がするから残念。一応本格的だから、頻繁に飲むにはちょっと高めだけど、たまにテストの合間とかにホッと一息ついたり、デート始める時に外に出る前に過ごすのに練習になりそうな環境だったりと今まではあまり縁なかったけど、ないと何か寂しい感じがする。


まぁ、この系列店では梅田の三番街や、この前は確か大日でも見かけたりしたけど、一部の店ではまだ営業続けてるようで。やっぱり繁華街では色んな意味でギリギリまで営業を続けるのかなと思ったり。まぁ、でも今ではサンマルクカフェとかの方が人気があって賑わってるイメージあるもんな。シアトルズは向こう資本だからメニューも中途半端で日本人には分かりにくいし。本格的だから味は美味しいけど。
大学って学生が確実に利用するから需要はありそうだけど、外部からの客が少ないし、客が学生中心だからうちのとこのは早く閉まってしもたんかな。