赤い風船 presents we love 東京ディズニーリゾート SPECIAL 2DAYS@イオン大日ショッピングセンター


さてさて、二週連続のRYTHEMライブを観に大日へ出かけてきますた。まぁ、同じイオン系列の店ってことで、何処も同じような感じですが、そんな大型商業施設が各地にできてるなんて知らんかったんである意味発見ですね。まぁ、今時そういうのが流行ってるようですが、あまりショッピングに出掛けたりしないので完全に遅れてますな。まぁ、こういうところ見て回るのも結構楽しいかもw。


まぁ、とりあえず今回は金曜とバイト交換になったので、時間に余裕を持って観覧できた。今回は16時からだったので14時過ぎに家を出て、南茨木経由で大日へ。まぁ、丁度いい具合の15時半頃に現地到着。先週は、平安コートという名前でしたが、こちらはサニーコートとかの名前。前回とは違って場所が場所なので立ち見のところも結構並んでますた。
で、その後ろに並んで開演までスタンバイ。案外こういうフリーライブって後ろの方でも上手く場所を選べば頭の間から見えたりするもんで今回も上手くいった。


そして、15時50分頃にFM大阪のDJさんが司会として、注意事項やイベントに関する話を。そして、先週と同じ日本旅行オバハン東京ディズニーリゾートの同じ内容のプランを紹介。まぁ、フリーライブを提供してくれてるスポンサーなんで宣伝が多くても文句は言えないけどね。
その後、今回はトークがないのでライブがスタート。セットリスト的には前回とほとんど同じでしたが、3曲目が変更していて、「ほうき雲」、「万華鏡キラキラ」、「ハルモニア」、「アイシカタ」、「首筋ライン」の流れに。トークでは観客が沢山集まってくれたこと、初めて来た人へのメッセージなど恒例のお話が。最後のトークではツアーの話と、ファンから参加募集する卒業旅行の紹介など結構トークもやってくれて満足。後は学校はテストを残すのみにようですが、頑張ってほしいですね。


そして16時40分頃に終了。まぁ、今回も多分大日に行く機会はそんなないと思うしショッピングセンター内をざっと散策。まぁ、高の原よりは規模が少し大きめな感じでしたが、全体的に吹き抜け構造になっているのがいい印象。
で、今回の感想としてはデビュー曲の「ハルモニア」を初めて生で聴けたのが一番良かったか。雰囲気的にもすごく楽しい時間を過ごせて、場所も変わったし行って良かった。


それにしてもゆいちゃんのあの爽やかな笑顔にはいつも元気もらえるな。\(^0^)/いよいよRYTHEMを見たのも5回目。早未ん辺りとそろそろ回数も並んできそうな勢いだわ^^。

セットリスト


1.ほうき雲
2.万華鏡キラキラ
3.ハルモニア
4.アイシカタ
5.首筋ライン