テスト開始


水曜の補講で秋期の授業はすべて修了し、昨日から定期試験期間に。大学に関してはテスト期間に突入するとかえって休みの日が多くなり、自由な時間が多くなったりします。まぁ、その代わり単位を落とせば半期その時間受けた授業は意味がなかったも同然になってしまう訳ですが。


で、個人的には今日の商法からスタート。その中で、授業中テストと講演会の出席で内定式合格となる科目が一つ、火曜の郵送通知で合格となったので、既に4単位の取得と29日の3科目中1科目免除になることに。おかげで前日のバイトを17時半入りしても何とかなりそうに。結構、テストもレポートも微妙だったから不安だったけど、90点の優の範囲内で取れたのは一安心。後は不正行為やらで取り消しみたいなばかげたことにならんように注意せないとな。


まぁ、そんなこんなで、授業の成果と毎回の作業や小レポート評価や、授業期間のレポートの科目、テスト期間のレポート科目や、授業中テストとバランス良く分かれてくれたのでテスト期間の本テストは金・月・火の3日間、4科目。テスト期間は2月4日までだけど、自分の分は29日で全てのテストが終わることになります。
まぁ、そんな訳で、31日締め切りのレポートをいつ出すかにもよるけど、後一週間を待たずに春休みスタートだw。
でもやっぱり学校行かない日々は虚しい・・・。