スポーツフェスティバル


今日は文化系のクラブ所属者もたまには体を動かすことと、普段は交流のない団体とも親睦を深めるために役員が企画した行事が開催。まぁ、夏前に企画されていた時はグラウンド状態が良くなかったため中止になって、再度検討ってことらしいけどたまにはそういう大きなまとまりで楽しむってのもいいかなと。


内容的には一般的な球技ではなく、どちらかと言えば運動会的なようなもの。まぁ、局単位くらいなら普通の球技でもできるけど、2,300人が同時にやるには無理があるからその辺はしゃあない。


14時から開始して二人三脚、学年ごとに分かれての組み体操もどき、騎馬戦、ユニークな障害物競争、ボール集めなどの種目?を対戦。まぁ、楽しかったかは微妙なところではあるけど、大学の体育祭は任意のエントリー制だし、こういう小中学生の頃の運動会をちょっと彷彿するような内容は普通の球技とはまた違った良さもあると思うし良かったと思う。何かを企画するのって難しいし。