バッティングセンター


この前テレビで素人がセリーグプロ野球球団の本拠地が所在する全ての都府県のバッティングセンターで100球以内でホームランを打つと言う企画の番組が放送。100球以内に打てなかった場合は次のバッティングセンターに行って、県内全てのバッティングセンターを回っても打てなかったからそこでゲームオーバーとのルールとか。まぁ、実際にやってみると100球って多いようで少ないんだけどな。


バッティングセンターと言えば中学生の頃近所に仮設地にプレハブのバッティングセンターがあって何度かそこに遊びに行ったけど何かアレって慣れないうちの方が打ちやすかったりする。最初のうちは何も考えずに振ってるだけなのに意外と当たって、そのうち調子に乗ってくると逆に打とうとする意識が出てくるから当たらなくなるもんなんだよなw。まぁ、やったことないけどパチンコと同じようなもんか?まぁ、そのバッティングセンターは新しい施設を造る時に解体されて最近近所にはないから全然行ってないけどその番組を見て久々にまた気分転換の一環として行ってみたくなった。