doaのライブの件


まぁ、まだ正式に決めた訳ではないですが、11月後半から12月にかけて行われるdoaのライブは12月21日の名古屋公演を観に行ってみようかなとふと思った。最初は行くなら無難にhatch分に行こうかと思ってたけど、hatch分はやはり土曜開催ってところから考えるちょっとしたきっかけに。まぁ、10月には麻衣たんツアーで彦根に行ったし、いくら就活と言っても実際に就職すれば休みを指定することも連休取ることも難しくなるから余計遠征はできなくなるから、やる時はやって楽しむ時ははっちゃけるぐらいのメリハリを意識して過ごした方が後悔がないかなとも思うし。それに翌日一日行けば冬休みだから普通の学校ある期間よりは行きやすいってのもある。


まぁ、名古屋はライブが行われる都市では一番近い場所だから一度は行ってみたいとずっと思ってたけどそれでもそこそこ距離があって夜に行われるライブだと日帰りは難しいと思ってなかなか踏み切ることができなかった。別に他の用事でも良かったんだけど、なかなかきっかけを上手く作ることもできずここまで来た。でも名古屋には10年以上くらい行ってなくほとんど無知でこれからのためにそれではってのもあって何らかの機会は作りたかったし。まぁ、一回行って分かるってもんじゃないけど何か一部でも取り入れることに意義はあるかな。


当日は17時開場の18時開演予定。日曜開催ってこともあるのか通常よりは少し早いからテキパキ動けば帰りの21時半発の最終のアーバンに間に合うだろうし。以前に検討していた麻衣たんの芸術劇場と比較すると曜日は金曜よりは良くなく、栄と今池では今池の方が遠いって面では劣るけど、麻衣たんライブは彦根で一度参加した点、12月19日だと学校終わってから行く場合新幹線で行って間に合っても日帰りするには観光できず、観光するなら宿泊する必要がある点、doaの大阪公演は土曜のため極力避けたいけどできればdoaのライブに一つ参加したいって点、日曜なら午前に出発すればライブまでに向こうで少しは時間を取れる点で考えるとやっぱりこれは丁度いいような気もする。まぁ、最悪アーバンに間に合わないとしてもお金を多めに持っておけば新幹線を応急手段に使えるしw。


まぁ、来月の8日ぐらいに発売だったと思うからそろそろ決断決めないとな。
それにしても話を変えて麻衣たんのグランキューブ公演、発売から1時間弱で見た時にはもう売り切れてたけど大阪と滋賀ってここまでに違うもんかな。キャパの差はかなりあるのに。日曜開催ってこともあるのかもしれんけど、どっちにしても熱狂的な方より参加できる時にしてる方が多いって傾向に思う。まぁ、そういう意味では近くで見られる地方公演マンセーってところですかw。