あずみん7th Anniversarry


今年はすっかりこの日のことを忘れてましたが、今日はあずみんのデビューシングル「青い青いこの地球に」のリリースから7年が経つ日と言うことであずみんのデビュー7周年おめでとうございますです。率直な見解では7年間のアーティスト生活と言っても大半がブランクやそれに近い状態にあるのが気の毒なところではあるけど。デビュー後3枚程のリリースで音沙汰がなくなったアーティストは多いけど、逆にここまで活動の波があるアーティストは珍しいような気が。中途半端な活動生活が続いている点ではこっちの方が可哀想にも思うが。


まぁ、それは置いといて、この日発売となった「青い青いこの地球に」はコナンタイアップの効果もあって順位もかなりいい位置につけたけど、あずみんの曲の中で一番あずみんの歌声に合った曲のように思う。他にも合った曲はあるけどやはり欝な曲が多いってのがな・・・。B型でネガティブな人も珍しい印象。
それにしてもあずみんはコナンタイアップの効果が歴代で一番大きかったアーティストかな。


あずみんは3年間ほどのブランクを経て前代未聞の活動再開を果たしたアーティストでその後の活躍が期待されていたけれどまた1年間ほどリリースを行ってまたブランクに。今回はMFMの連載が終了したり、パンライブへの出演がなくなったりと前回よりもリリース以外で見る機会も少なくなってしまった。まぁ、ブログはたまには書いてはるようなのでまだ繋がりはあるけど残念だな。あずみんは欝な曲が多く、実力的にもちょっとってところはあるけど、あずみんならではの他のアーティストには持っていない個性的な魅力もあるのは確かだしまた頑張ってほしいな。