風邪


先週の週明けくらいから突然鼻づまりがするようになって、咳が出たりと鼻風邪気味に。まぁ、熱はそんなに出てないし、体自体に影響はないから特に行動に制限されることもないのだけは不幸中の幸いだけど。ってのか、風邪とまではいかなくても学校に泊まりがけする度に体調が悪くなるのは何か呪いでもあるのかなw?


それはともかくその前の週にはバイトの同じ部門の人が普通の風邪で5日間程休んでたり、朝夕と日中の気温の変化とかで風が流行ってて、また結構長引く傾向にあるような模様。いくら風邪とは言っても万病の元と言うしある程度は注意しなければいけないし、風邪のウイルスも体の免疫とイタチゴッコのように変化していくから疲れた体には特に気をつけないとな。


それにしても人間って風邪とか病気とか弱ってる時って普段は当たり前のように思ってしまう有難さとかを感じる機会になったりするのかなと思う面が。風邪ではないけど以前に気分が悪くなるほど頭痛が酷かった時に、家に帰ってラジオである方の声を聞いた時に気分が凄く落ち着いたことがあったし。いくら一番好きな声と言っても普段ならそこまで効果がある訳ではないし、気が弱ってる時やしんどい時に本当の気持ちと言うのか奥の部分が見えるものかもしれないと感じた。