ZARDの献花


27日はGIZA本社のGIZA HILLS(今はHORIE HILLSだっけか)に坂井さんの献花へ。昨年は確か行われなかったか行かなかったかだから献花は2年振りになるかな。学校が終わって1時間半程カラオケに顔を出した後に向かったら阪神デパートの生け花売り場の場所が変わっていて着いたのは閉場の19時3分前とか。(焦)もう無理かと思ったけど西梅田で地下鉄飛び乗って間一髪間に合ったけど危なかった。メッセージ書いてたらかなり遅くなってしまって迷惑かけてしまったかも。でもライブにも展示会にも行けなかったけど、ちっぽけながら花を供えられて坂井さんに伝えたいことが書けて良かった。やっぱり自分にとってZARDは音楽に興味を持つきっかけを与えてくれたアーティストであり、楽しかった頃の良き思い出を思い出させてくれる他には替えられないアーティストだから何かちょっとでも感謝を伝えたいって思うし。何だかんだ言っても心の支えになる音楽はZARDしかないな。特に暗いことばかりで沈みがちな今の気分に坂井さんの歌声は癒しを与えてくれる。


まぁ、昨日のZARDのライブには行けなかったのだが、今になって考えてみるとパンのバー営業に映画に付き添ってくれた友達を誘えば応じてくれたんじゃないかと思ったり。映画の後も飲みたそうにしてたし、何よりもあの時の公式発表された当日の夜部会でZARDファンだと知ってくれていたため辛さを共感してくれたからなぁ。つっても自分はオールしても何とかなるとして、日曜は運転免許センター忙しいのに仕事帰りに呼びつけて翌日6時起きで飲もうってのはいくら自己本位な性格とは言えちょっと躊躇。(苦笑)まぁ、んな訳で昨日は僕は家でCDやyoutubeZARDの曲をBGMにかけながら水曜のMOS試験に向けたお勉強を。飲み会でもオールはしたことないからオールは少し抵抗あるし、簿記のようにノートとテキストで勉強できる資格試験ならともかくパソコンがないとできないものだからこれで良かったのかも。最近、苛立ちが募ったり北原さんの件で憂鬱になったり気分的にあまり良くない状態が続いてるけど、久し振りにZARDの曲をじっくりと聴いて癒されてみると良いのかな。


やっぱりこういうBEING関連で憂鬱な気分の時にも結局BEINGの曲を聴いて癒されるところでどんなに裏切られたような気分になったとしてもやっぱBEINGファンなんだなと思ったり。月初の川嶋さんの対バンライブをパスしたのも性根はBEINGファンだからってのも一部あったし。GIZAを初めとして今のBEINGにはかつての面影は残ってないけど、これからも一BEINGファンで有り続けたいなと思う。