オープン戦開幕


今年も今月頭からプロ野球のキャンプ入りが始まって、昨日からオープン戦が開始した模様。この週末はジャビ戦1試合づつの2試合のみのようで本格的なスタートは来週からになるようだが。来月の今頃になれば公式戦も開幕して選抜も始まってと球春の時期になるんだよな。よく言うように春はすぐそこまで来てるって感じか。まぁ、暑さ寒さも彼岸までとは言っても寒さが緩んだら今度はまたあの猛暑がすぐやってくると考えると春が近付いてるのが嬉しいとは思うことができない^^;。今年は花粉の影響も大きいようだしなぁ。まぁ、そんなことを言ってたら前に進めないけど年々住みづらい世の中になってる気がする。


まぁ、んなことはともかくそれと同時に公式戦の日程も決まってきたようで。最近は色んな観点からプロ野球への興味は薄れてきて、まだ観戦するなら一生懸命なプレーを観れる高校野球の方が良いなと思ったりはしているが、たまには観戦に行くのも良いかなと。またしてもスポンサーが変わったグリーンスタジアム(この呼び名が一番馴染み)での花火ナイトとかは後々にならないと発表されないためまだ計画は立てられないが、京セラの方では4月初週の5日か6日の鴎戦辺りを漠然と検討中。後になるほど自分の予定も不確かになるし。
でもプロ野球の日程は2連戦や3連戦で組まれるからライブなどと違って合わせやすいところがあるな。週末の方はともかく、平日の方は3日間あれば大概何処かで行けるし。その点ではスケジュール面の心配はなさそうw。球春到来は楽しみなような楽しみじゃないようなだがやっぱ楽しみかなぁ。小さなことにも楽しみを感じたい。