さゆりんのデビュー日


2月23日は岩田さゆりさんのデビュー曲「空飛ぶあの白い雲のように」のリリースから6年が経つ日とのことでデビュー記念日おめでとうございますです。さゆりんもデビュー当初はアーティストとしても活発な活動だったのが、ベストをリリースしてから音沙汰を聞かないパターンになってしまったのは残念。まぁ、でも他のGIZA勢の方々と比べると女優としての姿を拝める点ではそんな気にはならないが。当時は競合が囁かれていた中で見事に獲得したものの例の如く活かしきれなかった感があるが、本人がアーティスト活動を並行することを望んでいたとすれば残念。何となく話題性の面が大きかったように思うが、JEWELRY然り何らかの形で名の通ってる方を上手く引き立てることは不得手な感じがする。その点ではアーティストとしての存在は薄いままだったのは残念だったかなと。


で、自分にとってさゆりんのイメージと言うと、ライブなどでお目にかかる機会は結局なかったので生で観ることはなかったのだが、音源で聴くところの印象としてはお世辞にもアーティストとしてぴったりとは言えないものの歌声に癒し要素が含まれているように感じるところが気に入っていた。後は10代ならではの初々しさのオーラもあって、デビューの頃は頼りなげな雰囲気だったのがベストの頃にはしっかりとした女性的な雰囲気へ成長されたように見えた。そういうところでは個性的な部分が良かったかなと。
まぁ、現在はまた女優業の方に専念されてるとのことで、ドラマなどでたまに見かけることもあるし、アーティストとしては地味だったのは残念だが、今後も多種多様なパフォーマンスで活躍してもらいたい。