夏の高校野球選手権大会観戦@甲子園


17日の日は甲子園に夏の高校野球の観戦へ。と言っても節電対策で電力の使用量が多い時間を避けるために準決勝も8時試合開始に繰り上がっているっぽく、それなりに前日の旅の疲れも残っていたため起きるのがちょい遅くて甲子園に着いたのは10時半過ぎの2試合目が始まってから。まぁ、1試合目は地元(虎の関係もあって大阪の一部のような感じだが)の東洋大姫路が出場ってことで混んでただろうし、翌日からはまた出勤だからずっといるつもりではなかったからそのぐらいで丁度良かったかも。まぁ、それでももう盆休みは終わった人は多いだろうけどかなり混んでいて席を探すのに苦労。ライトスタンドの上段の方の席を何とかキープできますた。まぁ、この日は当日起きて行くことにしたぐらいだから一人で行ったからまだ席は見つけやすい方。


今回は既に2試合目が始まってからの観戦だし解説などは省き。まぁ、今は日程のゆとりを持たせるために準決勝は2日に分けて行われるため、この日は元々2試合しかなかったから1試合分観れたかなって程度だったが交通費は別にして入場は外野は開放されてるからそれ程損な訳でもないか。まぁ、本来は12日に行こうかと考えていたのだが、何を思ったかディスクピアにCDを買いに行ったりと。何か妙なところで行き当たりばったりな行動してるなぁ。(苦笑)
今年は試合としては逆転や僅差でのゲームなど面白い試合が多いのは良いかなと。まぁ、うざったい首都圏の強豪も2校が消えてそこそこ興味深くなってきたが、折角だし優勝経験のほとんどない学校に優勝してもらいたいな。常勝校が優勝しても何も面白くないし。観戦した試合も僅差ではなかったが、かと言って一方的な試合でもなく、両校共名前は聞くもののそこまで定番ではない高校同士だったからそれなりに楽しめた。


試合開始が早い時間のため昼過ぎには試合が終わりこの日の組み合わせは終了。何か午前中で終わってしまうって呆気ない感じがするな。事情が事情だからその程度のことは当然ではあるが。
高校野球観戦の後は14時から例のパンでカラオケ大会が行われるとか何とかで、近くの方は是非お越しくださいとかのテロップがオフィに出てたから足を延ばしてみようかとも思ったが、当時のGIZAの曲が歌われる訳でもないしと見送り。しかし後になって考えてみると可愛い女の子が来るかもしれないし行っとけば良かったかなぁとか。(ブ)いつも気付くのが遅いんだよなぁ。最近そういうのに飢えてるし折角のチャンスだったのにw。どんな感じの内容だったのだろうか。
まぁ、とりあえずそんな感じで少しばかりながら今年も夏の風物詩の一つとして高校野球観戦に行けて良かったかなと。今年も五山の送り火デカンショの後で疲れてたしパスしたが、その他はこの夏に行きたいと思ってるのは行けてるかな。


とりあえずスコア

光星学院(青森)2-1東洋大姫路(兵庫)

◇関西(岡山)8-3如水館(広島)