BBMベースボールカード2ndバージョン(08年)


ネタ埋めにBBMリストの方を。カードのポイント還元率が悪くなってからは節約のためにも購入を控えるようになったから08年2ndバージョンは今回で終わりで、残りは09年の1stバージョンと2ndバージョンそれぞれ1袋ずつの2袋のみ。来週から4月に入るためもうちょっとしたら10年バージョンも発売開始される頃合いだろうけどこういうのはキリがないからもう買うことはないかなぁと。実際のところ難波店の方がそうだったように必死でポイント貯めたところで店が閉まってしまったらそれまでの積み重ねも全てなし崩しになってしまうし。まぁ、あまり儲ける気はないのかもしれんけどもうちょっと使いやすいポイントカードシステムにしてほしいわw。


◇今回のBBMリスト

596.ルイス(広島東洋カープ)、616.福川将和(東京ヤクルトスワローズ)、669.長谷川勇也(福岡ソフトバンクホークス)、670.小斉祐輔(福岡ソフトバンクホークス)、674.朝井秀樹(東北楽天ゴールデンイーグルス)、755.佐藤祥万(横浜ベイスターズ・Pick up Rookies)、762.平野将光(埼玉西武ライオンズ・Pick up Rookies)、781.東京ヤクルトスワローズ・チェックリスト


今回は比較的レギュラーカードが多め。メンツ的にも若手を中心にあまり名が売れてない方が多いような感じではあるがそれには出場してんのかな。インサートカードは2枚共ルーキーだけど、こちらの方もあまり名前を聞いたことがない方々。一昨年のルーキーだから今年で3年目と言うことでそろそろ台頭してもよい頃だと思うけど数年経ってから突然飛躍的な活躍をすることもあるからまぁまだ分からないか。チェックリストは燕球団でツバクロ君ってのは個人的には有難い。
そして、プロ野球のペナントリーグの方は昨日からセリーグの公式戦がスタート。いよいよ10年のシーズンも完全に幕を開けたと言うことで今年はどんな選手が活躍するのだろうか。