パリーグ開幕


気候も春めいてきてスポーツのシーズン到来と言ったところで今日からプロ野球パリーグが開幕に。明日からは高校野球センバツ大会も開幕と言うことでまた改めてこちらの方の記事も立てるかもと言った感じで。ついこの前キャンプインが始まったところだとか思ってたのに、行かれて逃げられて3月になってあっと言う間に公式戦が開幕するシーズンになってしまった。セリーグの方も今週末前の26日から開幕するとのことでこれからはまたニュースなどのスポーツ情報が賑やかになるんだろうな。


そしてその開幕戦の試合の方に移ると、とにかく一番意外と言うのか何と言うのかだったのがスクッリオ。相手が鷲球団だったこともあるけど、それでも以前こと考えたら戦力補強したチーム相手に1-0と言う投手戦の僅差で勝利。打線の方はやっぱ厳しいかなとは思うけど、投手陣も安定確実とは言えないが金庫さんがゼロ封。まぁ、今のチーム状況的に乱打戦よりはまだ投手戦の方があり得るだろうけど、このような試合をものにできれば本当にそれなりには強くなるかもしれない。ボロ勝ちよりも僅差の試合で勝てることが強さの真価だろうし。


後はレオが勝って鴎が負けたのが残念。ワッキーにしてやられた感があるが、憎いレオが勝って、現時点では強いて言うなら好きなチームはマリーンズだから両面的にも。まぁ、優勝した頃から考えると戦力的にマリーンズも厳しいだろうなと思うからやむを得ないかもしれないけど開幕ダッシュ決めて気持ちいい出だしを切ってほしかったけどな・・・。この前たまたまテレビで見ていたオープン戦で9回にストッパーで登場した野豚が被弾していたケースがあったが、一時のコバマサのような強力なストッパーいないのが辛いな。投手陣も打線もこれと言って目立った補強ができていない感じも。韓国のスターのキム・テギュンがどれくらい活躍するかか。


そしてこちらも意外だったダルビッシュの不調。まぁ、特別打ち込まれたと言うほどまでの点数ではないと思うけど、開幕戦に期待されていた投手としてはちょっとがっかりな出来だったのではないかと。日公も昨年は優勝したけど今年は勢い的な部分でも不安要素がありそうだが。ホークスについては結構好きな方の球団だから意外にもダイエー時代の03年以来7年間優勝から遠のいているところからも頑張ってほしいなと思うけどな。クライマックスシリーズの導入期には気の毒なことになってたし・・・。でもホークスも隔年かずみんとして交互年で活躍していた和巳も完全にダメになってしまったぽいし、一時期から考えると先発を初めとした投手陣がどうかか。やっぱそうなるとレオが有力になってしまうのかな・・・。毎年のように同じじゃ面白くないんだけどな。とりあえずは今年はあまり野球見てられないし、以前みたいに興味ないけどいいシーズンを展開してほしい。