聖火リレーは


25日に長野を起点として星野監督が先頭を切って聖火リレーがスタートして、萩本欽一さんなども参加して行われてるようだけどニュース見てたら何かかなりの厳戒警備態勢でロープを張って大勢の警察関係者が同行したりしてるようで。まぁ、元々から騒動が懸念されてたり、こういう祭典には熱くなるバカなのがいるからやむを得ない面もあるんだろうけど、他にも取り締まるべきことがあるのに世界的なものとしてこの場に総動員されることや、あまりに堅苦しい雰囲気の中での聖火リレーってのは見苦しいものがありまつ。


まぁ、聖火リレーも安全上の問題で仕方ないんだろうけど、途中で火を消したりして名目上でリレーになってきてるような。
それにしても善光寺で落書きがされたりギクシャクした状況になってるけど聖火リレーにしてもオリンピック自体にしても主催国の国が国だけに色んな意味でどうなるのかなと興味もありつつ不安もありつつなオリンピックイヤーになりそうな気がするな。

◇今日のスコア

鷲1-2檻(大阪京セラドーム)  <勝>ヒバゴン <セーブ>果糖 <敗>麻井さん


やっと連敗止まったのか。まぁ、そりゃたまには勝つこともあるか。