遠足の計画


クラブで毎年春とたまに秋に行く遠足ではないけど近場の動物関連施設へのお出かけの計画を進行中。まぁ、小学校の遠足と同じくらいの距離の場所に行くから単に遠足とか呼んでるだけだけど。昨年も5月に天王寺動物園に行ったので今年も11日に予定。


まぁ、部会で希望を募ったら海遊館大泉緑地奈良公園王子動物園京都府立植物園などの意見が。更には果物狩りに行きたいとかの希望もあって試行錯誤な感じで。まぁ、金曜は29日の振り替え休みで5日はゴールデンウィーク中になるとその後になるとギリギリになってしまうから明日の部会でせめて場所だけは完全に絞ってしまわないとまずいかも。まぁ、でも遠足は現地集合だから切符などを管理しなければならなかったり引連れて行ったりする負担がないし、入場券も当日に各自で買ってもらえるから事前の徴収をしなくて済むって点でも比較的気分的には楽かな。