里菜祭りのこと


某所でちょいと里菜祭りの話題を入手。まぁ、先週に行われたファンクラブイベントで正式に行うことの告知があったようで。しかも日程は最終週日曜から土曜に変更して、場所もいよいよ野外音楽堂からは撤退するようで。
まぁ、これは後者に関しては賛成かな。夏の野外フェスって魅力なのかもしれんけど、天候の問題もあるし、音を出せる制限時間もあることによって開演時間も必然的に早めなければいけないから暑い時間帯に始まることになるし。特に観衆は暑いことを分かって遊びで見に来てるんだから言ってしまえば倒れても自業自得だけど、バンドメンバーは動き続けていなければならないし水分補給などもいつでもできるって訳ではないから一番気の毒な感じがする。
まぁ、後は日程のことでは、26日まで来ると逆に8月1週目の方が当日に近いけどなぁ。一般的に誕生日は月別で区別するから7月中でないとダメってことなのかもしれんけど。


で、個人的には祭りも屋内に変わるなら今後再び参加する可能性はあるかもしれない。まぁ、夏の甲子園にはあまり行く気にならないのと同じで仕事とか義務的なものでないのにそこまでしんどいことが分かってるところには行きたくないって理屈で。
とりあえず昨年は29日でもうテストも後1日ってとこだったけど、今年は日程が前倒しになってまだほぼ一週間丸々残ってることになるしなぁ。一応翌日は日曜ではあるけど。それに7月の最終週は部長だけがやる気満々の市民祭があった気もするし。


まぁ、日程的にはあまりいいとは言えないから気分次第と都合の問題かな。一般発売でもそこそこの会場なら取れるはずだし。ゲストに関しては大体は予想ついちゃってるようなもんだし。
さて、年々バースデー企画としての意味合いが薄くなってる祭りはどうなるのかな。レーベルメートが祝福に来る主旨でデュエットではなく別々の枠にしてしまって、更にはメインとゲストがほぼ同じ扱いになるともはや目的をなしてないし。まぁ、あくまで誕生日頃にライブをやるのは里菜りんくらいしかいないから、開催することを意義にするのならやることがいかんとは思わんけどね。

◇今日のスコア

鴎6-0檻(東京ドーム)  <勝>成瀬 <敗>金堂                        {本}たいまつ・はしもっさん・ゴリ(鴎)


金堂突然崩れたな。まぁ、どうせまた打線の援護なくて負けるならスクッリオらしく負けて良かったんじゃないの。