花田少年史・幽霊と秘密のトンネル


先週の金曜ロードショー、久々に初めからそれなりに見た気がしますが、これはなかなか楽しかった。まぁ、これもアニメが原作なだけに現実離れし過ぎたところがあるのがかえって面白いですね。でも一番笑えたのはおばあさんの笑い声。(笑)
まぁ、ストーリーは交通事故に遭った坊主が幽霊を見れるようになるとか何とかでしたが、テレビの中に映った悪いおっさんと主役の女子高生が皿を投げ合いして何もしらない家族はぽかーんとしてるのに爆笑。テレビが突然爆破するんですから驚きですよね。(ぇ)まぁ、普通のドラマのようなストーリ仕立てでこういう話だと成仏できない霊が仕返しをしてるみたいな感じでホラーな面もあるけど、あまりにあり得なさすぎると深刻さがないように感じるので笑えますね。金曜ロードのアニメ系以外では久々に気に入った作品だわ。

◇2日のスコア

鷹2-1檻(大阪京セラドーム)  <勝>スタンドリッチ <セーブ>タージ馬原 <敗>コースケ          {本}向かえ(檻)


最後もこれですか。まぁ、一点差だったたけマシですかね。