ピラミッドの真相


この前、何の番組か忘れたけど、テレビでエジプトのピラミッドの秘密に迫るみたいな番組をやっていて興味があったのでパソコンをやりながら傍観。GIZAのロゴ?にもなってるアレですね。最近は内部の様子も少しづつ明かされたりしてるようですが。その番組では通風口として説明されてる小さな穴にある壁の向こう側を考古学者が探って行くと言うもので見ていたものの仕切りが多数あり発見はできなかった模様で。その番組では通風口として閉ざされて語り継がれているが元々は王の墓へ繋がる通路であったのではないかとの案が出ていますた。
最近は奴隷が造ったのではなく協力して造ったとも言われていたりしますが、ピラミッドの仕組みや構築時の様子は興味ありますね。