東国原氏の過去?


この前どの番組だったか忘れたけど東国原知事の子供時代の回顧録みたいなのをやってる番組を見ますた。まぁ、それを見るとお笑い(だったっけ・・・)芸人として活躍している姿からは想像できないような複雑な家庭だったようで。特に父親は酒を飲むと暴力的になり、仕事の事業面でも多くの恨みをかいその巻き添えを食らったりと大変だったようで。母親は生まれた時から実母ではなく、父親の暴力がエスカレートしたことで母子は家を出て新たな家庭を作るに至ったとのことで。この新たな家庭によって東国原姓になったとはかなり驚いた。その時は8歳だったようで小さい時から実の父母とは違う両親と過ごしたのは気の毒な感じがしますね。


まぁ、東国原知事は単に芸人が政治家になったとも、そこらにざらにいる政治家とも違った面があっていい印象はあったけどこれからも頑張ってほしいところ。こういう話を聞くと平凡に普通に過ごせることを有難く思わないといけないと改めて思ったりもします。