旧海軍司令部壕の入口


えっと、今日の写真は夏合宿で行った旧海軍司令部壕の入口付近の写真を載せてみた。まぁ、こういう形で撮っても古墳か単なる資料館にしか見えんけど写真撮り慣れてないのでしゃあないと言うことで。(なにゅ)


ちなみに正面の丘みたいなところの下に壕があります。地下になるのでここからでは分かりませんがかなり広い規模になります。この丘もなかなか広い。で、右側にある建物が勿論入口兼資料館。それから、今度載せるつもりですが、この壕は高台に位置しており車でもかなり坂道を上ってました。市街地の眺めもなかなか良かったです。ある意味司令部壕には目立つので不適な土地だったような感じがするが。

◇29日のスコア

獅6-1檻(大阪京セラドーム)  <勝>安未さん <敗>岸田                        {本}片岡・松坂牛(獅)・まえぷー(檻)