シカプーの号外メルマガ


今日付けでシカプーのメルマガが臨発号として到着。何故にか今回は2通届いていたので確認してみると内容は同じだったので1つは削除。二重送信されてしまったのかな。
今回は会員用ホームページに誘導するものではなく、メール本体とオフィからの情報提供に。オフィは日曜ながら新着情報がアップ。リンク先のGIZAオフィには反映されてないようだが。まずは先日制作中だと触れられていたニューアルバムが10月に発売が決まったことと、そのアルバム曲の着うた配信が開始されることである。配信の方は個人的には全く関係のないものにはなるが。


そしてもう一つはライブ情報。夏前まではかなりおとなしかったのがここに来てライブが続々決定。ツアーの方は今の先行で落ちたら再度ホームページの先行で応募するかな。不利にはなっても何とか京都で!
一方で対バンライブの方は8月20日と9月10日の2つ。後者は他のアーティストのゲスト扱いになるため経費上の都合から現時点では見送りになる可能性も高い。前者も状況によれば発売後すぐに購入するのは難しいかもしれんな。
更には新しい情報として全国4都市でアコースティックツアーが行われるとのこと。まさかここでまたパン工が出てくるとは思わなんだ。しかしチケの発売は今日の明日とか殺生なw。しかも広島と大阪は先行なしの一般一本勝負だからなぁ。日程は金曜で有難いのだが。


とのことで参加意思の強いライブは3本に。明日の一般発売はとにかく戦うしかないが急な3000円の出費は痛手。動きがないのは寂しいし、ライブ情報が続々と決まるのは有難いことではあるんだけどな。ツアーの先行も明後日に結果が出て当選ならば今月末までに振り込みになるし、ビルボードも31日発売だからなぁ・・・。後は一応doaが控えてるのか。ツアーは11月とかに開催でも先行のため今の時期に押してきてるから全て今に重なってきてる形なんだよな。こりゃスカイマークの野球観戦行くの止めることにして良かったわ。ZARDのフィルムコンサート追加公演も検討していたけど雲行きが怪しくなってきたかも。一昨日のさぁさの対バンや今日のガリゲさんのワンマンも興味はあったけど見送ったし。そうでないと民事再生法適用せねばならんくなるかもしれんからなぁ。(マテ)まぁ、それでも8月27日の分は発売が後1週間ぐらい遅かったら講義中でチケ買える状況ではないからまだその点では良かった。